SSブログ

橋下徹 父親 朝日新聞 [橋下徹]

スポンサードリンク




橋下徹 父親 朝日新聞

「週刊朝日 橋下徹大阪市長の記事について」
週刊朝日の連載記事でもめていますね。

橋下徹の正体 週刊朝日 実父の出自は?」
ってまるで悪い事をした犯罪人扱いの様相です。

ノンフィクション作家の佐野眞一氏らが橋下さんの血脈をたどった
家系図や実父の関係者証言などを紹介しているものだそうです。

私は橋下さんの支持者ではないのですが、いくら公的身分にあるとはいえ
そんな書かれ方をされるのはどうだろう???
という違和感と不快感をおぼえました。

橋下.jpeg

自分の父親がヤクザ組織にいたとしてもご本人は
一生懸命勉強をして弁護士になり、努力をして現在の地位を
築いているのではないでしょうか?

彼の不倫騒動やちょっと過激なやり方に反感を持つ方も
いるかもしれませんが、それをこういったいわば卑怯なやり方で
攻めるのはどうかと思いますよね~。

同和地区出身とか何か問題があるのでしょうか?

そういった差別意識って年配の方の中でまだまだ一般的なのかしら?

若い世代ではそういうの気にしている人ほとんどいないし知らない世代と
言ってもいいすぎではないように思います。

なんだか現在の日本でもそんな父親の職業(ヤクザって職業になるのかしら?)
や出身地区による差別を大手の出版社が発行する雑誌の記事で堂々と
取り上げられてしまう事にガッカリしました。

週刊朝日は朝日新聞の子会社ということで、橋下さんは

「言論の自由は尊重されるべきだが、一線を越えている。
ナチスの民族浄化主義につながる非常に恐ろしい考え方だ」

と、朝日新聞社に対しての取材拒否となったわけです。

橋下さんの会見後に週刊朝日は謝罪コメントを出したようですが、
橋下さんを批判したいなら、政策を批判すればいいのであって、
彼の出所を書きたてるのはよろしくないですよね。

他人の私でも不快感を覚えるような記事やめてほしいな~と思いました。


スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービスPlaza

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。