SSブログ

吉永小百合 夫 岡田太郎 現在 [吉永小百合 夫 岡田太郎 現在]

スポンサードリンク




吉永小百合 夫 岡田太郎 現在
吉永小百合さんの主演最新作「北のカナリアたち」が
11月3日より全国で公開されます。

キャストは柴田恭兵さん、中村トオルさん、宮崎あおいさん
など豪華な顔ぶれとなっています。

吉永小百合さんといえば、日本アカデミー賞、最優秀主演女優賞、
ブルーリボン賞、主演女優賞など様々な賞を受賞している有名な女優さんです。

早稲田大学を卒業しており、学位も文学士と聡明な方のようです。

また女優業だけではなく、歌手業もしていてNHK紅白歌合戦にも
出場履歴があります。

清純派女優と言われた吉永さんも当時ディレクターをしていた
岡田太郎さんと結婚しています。

年の差はなんと15歳。

その当時にしては中々の年の差婚だったのではないでしょうか。

岡田さんは現在81歳ですがご健在です。

吉永小百合.jpeg

吉永さんのファンの人は「サユリスト」と呼ばれるそうなのです。

自称「サユリスト」の人は邦画ファンや一般の人、
芸能人や著名人に数多くいるようです。

中には呼び捨てにするなんてとんでもないと
「サユリサマスト」と呼ぶ人も少数ですがあるようです。

有名な自称「サユリスト」に笑っていいとも!
司会のタモリさんがいます。

タモリさんと吉永さんは早稲田大学在学時期が一緒で、
学食で吉永さんが食べ残したモノを食べようかと思った
といった面白エピソードがあるようです。

自称「サユリスト」の人は他に、漫談家の綾小路きみまろさん
なんかもいて、きみまろさんに関しては吉永さんがファンなんだとか。

吉永さん主演の「まぼろしの邪馬台国」では、吉永さんの希望で
きみまろさんに出演依頼がきて、この作品がきみまろさんの
俳優デビューとなったようです。




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
結婚情報サービスPlaza

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。